• Welcome♪

    おいしい生活♪

    楽しい毎日♪

  • プロフィール

    グラミー

    Author:グラミー
    グラミーのブログへようこそ!
    アメリカ人の旦那Rと結婚16年目の子なし専業主婦♪
    横須賀→グアムを経て現在佐世保に期間限定移住中。
    優しい旦那との幸せ国際結婚2人暮らしをブログで発信中♪
    年に1度の海外旅行の様子と
    佐世保、長崎、九州の情報を長期観光旅行気分でお届けします♡

  • トリバゴ

  • カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
  • その他の佐世保情報

  • R人気ブログランキング

  • じゃらんゴルフ

  • ハウステンボス

  • 長崎

  • 成城石井

    お料理好きの御用達

  • Yahoo!ショッピング

  • Amazon

  • 楽天ショッピング

  • 楽天トラベル


2015/09/11(Fri)

グアムペイレスマイクロネシアモール店のおすすめ商品/ Payless Supermarket Shopping


昨日は 6週間に一度の
ペイレススーパーマーケット マイクロネシアモール店パトロールの日♪

インビザラインのチェックアップのために
レオパレスリゾートから下山するので ついでに買い物です♪

さっそくポップコーン好きのグラミーの目にとまったのは
ナチュラル系ポップコーン
↓↓↓



でも買ったのはその隣にあったこっちのポップコーン
オーガニックという記載に惹かれて♪
原材料もオーガニックポップコーン、オーガニックパームオイル、塩、と
とってもシンプル♪
発がん性が疑われる科学物質などが入っていないのでいいですね♪
いつもそういうのが入ってしまっているポップコーンを食べてるので
手に入る時だけでも気休めでこういうものが買いたいです。
さっそくランチに食べたけど サラっサラで美味♡
↓↓↓



チップス系はホントは全種類買いたいぐらいだけど
たまにしか来ないからっとバク買いすると
買ったその日にどか食いするので ぐっと我慢して 通過。(≧∇≦)
でも1種類ぐらい買えばよかったな。笑
↓↓↓



砂糖に対して遅延アレルギーがある私の目にとまったのは
韓国産の米からできたシロップ。
すっごい気になったんですけど 韓国産だし 今まで聞いたこともないから
買う前にまずネットで調べてみることにしました。
↓↓↓


こちらのサイトを読むとライスシロップは砂糖より糖の吸収がゆっくりで
血糖値が急にあがりにくいとあるのでよさそうではあるけれど
別に今使っているはちみつから変えることもないか〜と思いました。
ライスシロップって他にも何かいいことはあるんでしょうかね♪
砂糖にもはちみつにもアレルギー反応が出てしまう、なんて人にはいいのかな?



そして砂糖アレルギーといいつつ
こうやってパッケージングされちゃってる物は
食べたい時は気にせず作って食べちゃう♡
ピザ生地シナモンロールでおなじみのピルズベリーが出しているケーキミックス♪
めっちゃかわいいラインナップですよね~♪
↓↓↓



その下には
ピルズベリーと並ぶ人気ブランドの ダンカンハインズのケーキミックス♪
ストロベリーチーズケーキ味でして
クリームチーズフロスティングと絞り袋が付いているので
思い立ったらすぐカップケーキが作れるという便利キット♪
↓↓↓




ちょっと前から気になっていたプランターズのココアピーナッツ♪
↓↓↓



我慢できずに購入♪
チョコボールみたいにチョレートカバードピーナッツだと
チョコが主役になっちゃうけど
こちらはチョコの味がしつつ 甘すぎないピーナッツが主役なので
チューハイ、サイダー、カクテルなどの
やや甘めアルコールのおつまみにも最高♪
↓↓↓




そしてペイレスのローストチキン♪
「MSG不使用」って書いてありますね。なお安心♪
↓↓↓


いつも寄るシナハニャ店だと
朝早くはまだローストチキンができてないのですが
さすがマイクロネシアモール店
朝9:15に行ったこの日はもう売ってました♪
グラミーはこの日の手抜きディナー用に1羽お買い上げ♪
$7.49とお安いし ぜひ買って行ってホテルのお部屋とかで食べて欲しいなぁ♪
でも微妙にシナハニャ店のほうがおいしいような。。。
↓↓↓



ペイレススーパーマーケットのあとは
マイクロネシアモールもちょこっとのぞきます。

メイシーズでオレンジ色のパイ皿を発見♪
パンプキンパイの作り方がじかに器の内側に書かれていてかわいい~♪
↓↓↓



観光客の方々がバク買いしていくゴディバの新作も美味しそう♪
パッケージを見ているとチョコミントアイスが食べたくなりますね♪
↓↓↓



さて買い物も済んだので
マイクロネシアモールから1号線で帰ろうかと
Kマート手前まで来た時に渋滞に遭遇。
グラミーは16号線で帰る時と1号線で帰る時があるんだけど
1号線選んで失敗。。。
↓↓↓


あとで家に帰ってニュースを見たら
爆発物の可能性がある不審物の撤去のため
通行止めになっていたとのこと。

前回 ホームディポで不審物が通報されてホームディポが閉鎖された時も
グラミーは偶然 駐車場まで来ていて買い物に行くところだったんですよね~。

まぁ怪しい物に警戒するにこしたことはないんですけど
もうちょっとこういう時は警察官をたくさん動員して
交通整理に力を入れて欲しいんですよね~。。。

お葬式の時の交差点の封鎖は大勢でめっちゃ張り切るグアムの警察。
「本腰入れるのはこういう時だろ!」っとツッコミたい。

封鎖直前の交差点に警官が一人しかいないから
そこまでみんなをどんどん走らせちゃって
みんなそこでどん詰まり、みたいな。

折り返してまたマイクロネシアモール経由でレオパレスリゾートに帰る私は
これからどん詰まりになることも知らずどんどん来る車たちに
「交通規制で通り抜けできないからこの交差点で折り返したほうがいいよ~」
っと教えてあげたい気分でした。

しかも毎朝 渋滞や事故の情報が流れるラジオでも
帰るまでの30分間以上いろんな局を選局してみるものの
この件にはいっさい触れられず
「こういう時こそ音楽中断してでも情報流さなくてどうすんの?」
っとも思ったグラミー。

旦那いわくグラミーが家に着いた頃の時間にはラジオで情報が流れていたとのことですが
遅いよ。。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
拍手をありがとうございます♪
関連記事
Home | Category : グアムでのお買い物情報(Shopping) |  Comment  |  Trackback0
Home Home | Top Top