• Welcome♪

    おいしい生活♪

    楽しい毎日♪

  • プロフィール

    グラミー

    Author:グラミー
    グラミーのブログへようこそ!
    アメリカ人の旦那Rと結婚13年目の子なし専業主婦♪
    横須賀→グアムを経て現在佐世保に期間限定移住
    優しい旦那との幸せ国際結婚2人暮らしをブログで発信中♪
    佐世保、長崎、九州の情報を長期観光旅行気分でお届けします♡

  • カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
  • その他の佐世保情報

  • R人気ブログランキング

  • じゃらんゴルフ

  • 低炭水化物ダイエット

  • 成城石井

    お料理好きの御用達

  • Yahoo!ショッピング

  • Amazon

  • 楽天ショッピング

  • 楽天トラベル


2017/03/13(Mon)

佐賀牛焼肉レストラン「佐が家」でランチ/ 「Sagaya」Sagagyu Yakiniku Restaurant with English Menu in Sasebo


この日のランチは久しぶりに させぼ五番街の「佐が家」にて♪
佐が家の過去記事はコチラ
↓↓↓





Location of Sagaya
↓↓↓





おひとり様でもこんな広いテーブルへご案内♪
↓↓↓








ランチメニュー
Lunch Menu of Sagaya
↓↓↓

















運転じゃなかったらワイン飲みたいなぁ。
↓↓↓






ということで ノンアルコールを注文。
ゼロカクのシャルドネスパークリングワイン味。
残念なのは 普通のグラスに氷入りで出てきたところ。
ここはシャンパングラスで氷なんか入れないで出さないと。。。(≧∇≦)
味はただの薄い白ぶどうジュースなんだから
グラスを普通ので出しちゃったら ニセスパークリング感すら出せないですよー!
↓↓↓








ランチセットを頼んだので まずはスープとサラダがきました。
↓↓↓








佐賀牛ハンバーグとサイコロステーキ〜♪
↓↓↓





お~♡
ハンバーグなんですが 強烈なお肉(脂?)の甘みが最高です!
「本陣」さんのハンバーグとはまた違う味わいで
どちらも甲乙つけがたく おいしいです♪
↓↓↓







サイコロステーキはランプ肉っぽいのでやや歯ごたえがありますが
十分 柔らかくて美味しいです♪
↓↓↓







特製のステーキソースにつけていただくと
これまた美味ですよ♪
↓↓↓






長崎和牛もいいけど
佐賀牛もいつ食べても美味しんだよね~♡
佐が家さん、ごちそうさまでした〜♪
↓↓↓




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ

関連記事
Home | Category : 九州 佐世保のレストラン(Restaurants in Sasebo) |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 佐賀牛

    こんばんは。
    佐賀牛、おいしそうですね。ランプでも味がありそう。
    ゼロカクは冷やしてなかったので氷を入れて慌てて冷やしたのかもしれませんよ。めったに注文来なかったりして。たいがい本物のお酒を注文しますからね。

  • Re: 佐賀牛

    佐世保に来てから初めて食べるようになった佐賀牛ですがハズレがないですよ、ほんといつどこで食べてもおいしい♪
    ゼロカクはそういう理由かもしれませんね。
    アルコールじゃないなら普通のソフトドリンクでいいやって人の方が多そうですしね。
    私もノンアルコールを飲むのはこれが2回目ですし。笑

  • ハンバーグもお肉も美味しそう。近くで佐賀牛が食べられるって幸せですね。門司港で伊万里牛を食べましたがサッパリでした
    。グラスはいわれるとおりです。

  • Re: タイトルなし

    そうですね、佐世保のスーパーでは必ず長崎和牛か佐賀和牛のどちらかは売っているのでいつでも食べれるのはラッキーですね。
    佐世保で食べた伊万里牛はおいしかったですけど、門司港の伊万里牛、残念でしたね。
    次回はぜひおいしい伊万里牛、佐賀牛に当たりますように♪

Home Home | Top Top