• Welcome♪

    おいしい生活♪

    楽しい毎日♪

  • プロフィール

    グラミー

    Author:グラミー
    グラミーのブログへようこそ!
    アメリカ人の旦那Rと結婚16年目の子なし専業主婦♪
    横須賀→グアムを経て現在佐世保に期間限定移住中。
    優しい旦那との幸せ国際結婚2人暮らしをブログで発信中♪
    年に1度の海外旅行の様子と
    佐世保、長崎、九州の情報を長期観光旅行気分でお届けします♡

  • トリバゴ

  • カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
  • その他の佐世保情報

  • R人気ブログランキング

  • じゃらんゴルフ

  • ハウステンボス

  • 長崎

  • 成城石井

    お料理好きの御用達

  • Yahoo!ショッピング

  • Amazon

  • 楽天ショッピング

  • 楽天トラベル


2017/03/20(Mon)

たっぷりムール貝/ Lunch @ Osteria La Dolce Vita in Sasebo


恒例のドルチェヴィータでランチです♪

雑誌の中のジローラモを眺めながら前菜を待ちます♪
↓↓↓







鶏白肝のペースト
↓↓↓







スタッフのかたいわく
これをコースの中の1品としてお出しすると
レバーペーストと聞いただけで食べずに残す人もいるんですって。
試さないなんてもったいないわぁ。
レバーペーストの中には生ぐさいものや苦味があるものなど
これはマズいわっていう物も他ではあるけど
ドルチェヴィータさんの鳥白肝ペーストは全然ちがうのよ♪
ほんのりとした甘味と酸味のバルサミコソースに
なめらかでコクのあるレバーペーストがぴったり♪
ちっちゃなパイといただくのが なんとも言えない完成度なんです♡
↓↓↓







そして、こちらは今回はじめて注文するムール貝のスパゲッティーニ。
おどろいたのはこのムール貝の量!
日本だと3〜4個入ってればいいと思って出してるレストランが多い中
ドルチェヴィータさんではこのふるまいよう♪
↓↓↓







ほんのりピリっとくるペッパーと強すぎないガーリック。
ムール貝の出汁がばっちり効いていて、絶品!
気に入りましたよ♪
なんだろう?このグラミーのためにあるかのような味付け。
毎回 何を食べても最高だわ♪
やたら辛すぎたりガーリックが効きすぎのお店もある中
ドルチェヴィータさんのお料理は本当によく素材の味を生かしてるんですよね。
↓↓↓







メインは有田鶏のグリル きのこのソースにしました。
↓↓↓






お値段が安いのにチキンが大きくて
ソースとなるきのこもふんだんに使われていて
そして何よりこのジューシーに焼けたチキンが激ウマ!
↓↓↓






お腹いっぱいなんですけど
このところずっと時間がなくてたどりつけなったデザートに
この日は時間があったので 今日こそは! っとオーダー♪ 笑
3種のデザートは
ヘーゼルナッツのジェラート、ベイクドチーズケーキ、チョコマスカルポーネムース。
美味しいコーヒーもね♪
↓↓↓









ランチのあとは こちらも久しぶりのカラオケ♪
ただいま練習中の「クローサー」
デュエット曲なんですけど、旦那は歌えないので
男性パートも女性パートも自分で全部歌います♪ 笑
↓↓↓





カラオケ屋さん、ただでさえ普段からお安いのに
この日はたまっていたポイントを使用して、完全無料。


なんだか申し訳ないぐらい。(^∀^;)




カラオケのあとは
お買い物して ラフィネでマッサージを受けて 帰りました♪





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ


関連記事
Home | Category : 九州 佐世保のレストラン(Restaurants in Sasebo) |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top