• Welcome♪

    おいしい生活♪

    楽しい毎日♪

  • プロフィール

    グラミー

    Author:グラミー
    グラミーのブログへようこそ!
    アメリカ人の旦那Rと結婚16年目の子なし専業主婦♪
    横須賀→グアムを経て現在佐世保に期間限定移住中。
    優しい旦那との幸せ国際結婚2人暮らしをブログで発信中♪
    年に1度の海外旅行の様子と
    佐世保、長崎、九州の情報を長期観光旅行気分でお届けします♡

  • トリバゴ

  • カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
  • その他の佐世保情報

  • R人気ブログランキング

  • じゃらんゴルフ

  • ハウステンボス

  • 長崎

  • 成城石井

    お料理好きの御用達

  • Yahoo!ショッピング

  • Amazon

  • 楽天ショッピング

  • 楽天トラベル


2017/06/04(Sun)

大庄水産のランチ/ Lunch @ Izakaya "Dai Sho Suisan" in Sasebo


うちのエアロガーデンのエディブルフラワーが
だいぶ育ってきました♪

スナップドラゴンと
↓↓↓





ダイアンサス
↓↓↓




バジルは相変わらずどんどん育ってますが
小ねぎとオレガノはイマイチ成長著しくない。

まぁ、気長に育てましょう♪


マリーゴールドは葉がわっさわっさしすぎるので
外のガーデニングエリアに移動しました。笑 (^∀^;)







さて、先週も佐世保でランチアウト♪
↓↓↓











この日、初めて行ってみようと思ったレストランが
ネットではランチタイムありと書かれているのに
実際に訪れたら 残念ながらランチ営業はもうしていなかったので
久しぶりに大庄水産へ。


外に置かれている立て看板のメニュー。
↓↓↓







昼間の居酒屋はいいよねぇ♪
↓↓↓







まぐろ握りづくしを注文。
お代わり自由のお味噌汁と茶碗蒸しが付いてきます。
↓↓↓









う〜ん、見た目、自分の好みのマグロの状態ではないと直感が。。。
色合いとスジの感じで。。。
↓↓↓









赤身は まぁ普通の食感だったけど
トロは グラミーの嫌いな白身魚系のブキブキした食感が。。。
見た目から予想したとおりだわ。
あえてまぐろづくしにしたのにこれだとちょっとがっかり。
やっぱり佐世保では自分の好みの刺身、寿司にはなかなか出会えません。
↓↓↓







ランチメニュー以外にグランドメニューも注文できるので
ジャンボ焼き鳥を塩で。
今どきはレストランで国産鶏と誇らしげに書かれていない場合は
ほとんどブラジル産のチキンなんではないかと思いながら実食。
別に食べてどこ産なのか 違いが分かるわけじゃないけど
せっかく九州にいるなら 九州産の鶏が食べたいですからね。
大庄グループは宮崎産の鶏を使ったお店もやってるから
ここで出す焼き鳥も宮崎産かな?
それにしても ネギがはじっこで かたい。。。
↓↓↓







ふと目の前を見ると 握り寿し食べ放題のお知らせが。
17:00からって書いてあるので
間違えてランチタイムに行かないでね。
↓↓↓






食べたいものが食べれなかったので ちょっと不完全燃焼なグラミー。







この日のディナーは恒例のドミノピザ。

一緒にベン&ジェリーのアイスを注文♪
このフレイバーは期間限定らしいので
食べておきたい人はお早めに〜♪
アメリカではどちらも定番のフレイバーなので
ドミノピザで扱うのは期間限定 という意味だと思います。
↓↓↓






にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ

関連記事
Home | Category : 九州 佐世保のレストラン(Restaurants in Sasebo) |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 今日から

    今日から3.日間は17時以降は食べ放題なんですね。でも長崎までは行けませんね。美味しいお寿司に出会ってくださいね。

  • Re: 今日から

    若い時はお寿司の食べ放題も好きでしたけど、今はお米の食べ過ぎは気になってしまって敬遠しちゃいますね。
    刺身の食べ放題とスパークリングワインの飲み放題のセットが一番うれしいな♪
    そんなのないですけどね。笑

  • おいしそうです!

    こんにちは!マリーゴールド植えられたのですね。あれも種類がありまして、中には背丈が1m近くになる物が・・・うちのマリーゴールドも順調に育っています。今高さ5cmぐらいですので、そろそろ花芽が出そうです。

  • Re: おいしそうです!

    うちのマリーゴールドも同じく5cm以上は高さがあるのでもうそろそろ咲くのかなぁ♪
    楽しみですねぇ♪

Home Home | Top Top