• Welcome♪

    おいしい生活♪

    楽しい毎日♪

  • プロフィール

    グラミー

    Author:グラミー
    グラミーのブログへようこそ!
    アメリカ人の旦那Rと結婚16年目の子なし専業主婦♪
    横須賀→グアムを経て現在佐世保に期間限定移住中。
    優しい旦那との幸せ国際結婚2人暮らしをブログで発信中♪
    年に1度の海外旅行の様子と
    佐世保、長崎、九州の情報を長期観光旅行気分でお届けします♡

  • トリバゴ

  • カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
  • その他の佐世保情報

  • R人気ブログランキング

  • じゃらんゴルフ

  • ハウステンボス

  • 長崎

  • 成城石井

    お料理好きの御用達

  • Yahoo!ショッピング

  • Amazon

  • 楽天ショッピング

  • 楽天トラベル


2017/06/11(Sun)

雑魚屋(ざこや)で魚とワインのランチ/ Wine & Dine @ Izakaya "Zakoya" in Sasebo



先週は、佐世保の居酒屋「雑魚屋」でランチ。

(過去のディナーの記事もあります)




場所はこちら。
↓↓↓







写真、ちょいブレですがランチメニューを。
↓↓↓









ワインの他に もちろんビール、日本酒、焼酎メニューもあり。
↓↓↓







これらのランチメニューの他に
テーブル横の電子掲示板のメニューも注文可能とありましたが
見たところ 食べたいものもないし、っと思って
雑魚屋御膳(上)を注文して待っていると
なんとさっきの電子メニューの内容が切り替わってるじゃないですか!


私は開店と同時に入店したから
たぶん前夜からのメニュー切り替えがまだ完了してなかったんでしょう。

急に増えたメニューはコチラ。
↓↓↓










もう御膳の注文は通っちゃってるので
しかたないですが あとから刺身を注文。




まずはハーフボトルが到着。🍾 😘
スペインのスパークリング、カヴァ。
↓↓↓







ほら、先に ごはん来ちゃったよ。😂
↓↓↓







御膳に付いてくるお刺身は相変わらず 白身ばっかり。😭
5種類ありますけど、なんだろう?
ハマチ、アジ、鯛、ヒラス? あともう1種類、わかりません。笑
↓↓↓







天ぷらは
ししとう、さつまいも、かぼちゃ、キス、海老、なにか魚1種、だったかな。
海老もお野菜も甘くて新鮮でおいしい♪
↓↓↓









ここで追加注文したヒオウギ貝が到着。


ヒオウギ貝も甘みがあって美味しいぃ♪ 😋💕
板さんがテーブルのすぐ横のいけすから獲っていくのも見てるので
新鮮確約でいいよねぇ♡
↓↓↓







こちらも追加注文したヤリイカ。

ヤリイカはこの豆サイズから始まって全部で4段階の大きさで注文できるから
グラミーみたいに一人飲みの時でも楽しめていいですね♪

ヤリイカ(豆サイズ) 🦑
↓↓↓








完食〜♪
大庄水産で食べた大きめの活きヤリイカと違って
こちらは柔らかくて食べやすかった〜♪
↓↓↓





食べ終わったヤリイカを
塩焼きか天ぷらか、好みを聞いてくれて
サービスで出してくれます♪



グラミーは天ぷらをチョイス♪

レモン塩と岩塩と共に出て来ました。
レモン塩最高~♪  🍋
↓↓↓





お店のかたの笑顔でのカスタマーサービスも良かったですし
ヒオウギ貝をいけすに取りに来た板さんと目があっても
グラミーに笑顔で会釈してくれましたし
(板さんって愛想が悪い人、多いじゃない?笑)
ここはディナーで来た時も印象が良かったけど
ランチもとっても居心地良かったです♪

オススメです♪




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ

関連記事
Home | Category : 九州 佐世保のレストラン(Restaurants in Sasebo) |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    とても素敵なお店ですね。行ってみたいです。魚も上品においしそう!

  • Re: No Title

    やっぱり日本のお刺身、最高ですね♪

  • 羨ましいランチですね。イカのゲソを天ぷらにして塩でいただくなんて幸せですね。
    料理だけでなく接客も大事ですよ。

  • Re: タイトルなし

    このイカほんと美味しかったです♪
    次回も注文しちゃいそうです。笑
    どんなおいしいものでも接客が悪いとすべて台無し。
    どこのレストランもそういう意識をもってビジネスしてくれるといいんですがねぇ。。。
    (^∀^;)

  • ざこやさん

    おはようございます。
    ざこやさん、お魚だけではなく天ぷらも美味しそうですね。
    レモン塩、いいですね。

  • Re: ざこやさん

    レモン汁を絞っちゃうとサクッと感がなくなっちゃうけどレモン塩なら風味は同じのままサクッといただけて最高です♪
    どこかでみかけたら買いたいぐらいです、レモン塩♪

Home Home | Top Top