• Welcome♪

    おいしい生活♪

    楽しい毎日♪

  • プロフィール

    グラミー

    Author:グラミー
    グラミーのブログへようこそ!
    アメリカ人の旦那Rと結婚16年目の子なし専業主婦♪
    横須賀→グアムを経て現在佐世保に期間限定移住中。
    優しい旦那との幸せ国際結婚2人暮らしをブログで発信中♪
    年に1度の海外旅行の様子と
    佐世保、長崎、九州の情報を長期観光旅行気分でお届けします♡

  • トリバゴ

  • カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
  • その他の佐世保情報

  • R人気ブログランキング

  • じゃらんゴルフ

  • ハウステンボス

  • 長崎

  • 成城石井

    お料理好きの御用達

  • Yahoo!ショッピング

  • Amazon

  • 楽天ショッピング

  • 楽天トラベル


2017/07/10(Mon)

トリノコースのランチをお試し/ Italian course lunch @ Osteria La Dolce Vita in Sasebo


このところ人気がありすぎて混むことが多かったので
2週連続で訪問を先延ばしにしていた大好きなイタリアンレストラン
佐世保のドルチェヴィータ。

でもやっぱり2週間もすると
ドルチェヴィータのお料理が食べたくなっちゃうので
混むの必至の覚悟でうかがいました。(≧∇≦)






いつもはグラミーはかならずアラカルトで好きなものだけを注文するのですが
それだと逆にいつも同じものばかりになるので
今日はたまには自分で内容が選べない
コースにしてみようかな、っと
あえてコースに。

1名分からでも注文できるコースとしては一番ボリュームのある
トリノコースをチョイス。
いつものアラカルトでの注文だと
前菜、パスタ、メイン、デザート、コーヒーだけでも4~5000円ぐらいになるので
コースだとものすごくお特な感じ!
↓↓↓






まずは2種盛りの前菜。
(左)ラルド、パンチェッタ、プロヴァロンチーズのパイ包み焼き
(右)イサキの甘酢マリネ
2種とありますが 上部にチョコっとミニカプレーゼまで♪
パイ包みは温かく、マリネはほどよく冷え
いつもどおりどちらも完成度の高い絶品前菜です♪
↓↓↓









コースのお値段がなんともお得だったので
お気に入りの前菜「活きヤリイカの網焼き レモンガーリック風味」を
追加で前菜に足していただきました♪
↓↓↓








パンが2回に分けてコースの中でいただけます。
まずはフォカッチャ。
アラカルトの時はパンは注文したことなかったので
実は初めていただくんです♪
いつもまわりのみなさんがコースで召し上がられるのを知っていたので
気にはなっていました。
自家製のフォカッチャです、っと聞こえていたので♪
たしかにジュワっとオリーブオイルが染み込んでいておいしい♡
↓↓↓








スープはミネストローネ。
グラミーがコースをさけるのは
食べたいものだけ食べたいからという理由ですが
そのひとつが「スープは要らない」から。笑
でもこうやって具だくさんで水分少なめならまぁいいかな。
お味はトマトの優しい酸味といろんなお野菜の深みがあって美味♡
↓↓↓








パスタは海老のスパゲッティ オマール海老ソース
だったかな?
メニューにないものがコースでは出るので
そういう意味では単調になりがちなアラカルト注文ばかりでなく
たまにはコースもいいですね。
↓↓↓









お魚は
すみません、なんだったか忘れちゃいました。(^∀^;)
アラカルトメニューにイサキのグリルがあったから
これもイサキって言ってたかなぁ?
バーニャカウダ風のお野菜と共にいただくのですが
お魚が濃いめのハーブ塩でグリルされているので
まわりのシンプルなお野菜といただくとちょうどいいですね。
↓↓↓








お魚が出るタイミングでガーリックトーストも。
グラミーは次に出てくるお肉とともにいただきました。
外はカリッと中はモチっとふんわり
ガーリックが強めに効いたオリーブオイルが染み込んでいて
家飲みだったらこれワインと共に4個は食べちゃいそう♪ 笑
↓↓↓








お肉は
有田鶏のグリル グラタン風 だったかな?
こちらもアラカルトメニューの有田鶏のグリルではみたことなかった
グラタン風のトッピングで クリーミーで美味しかったです♪
ドルチェヴィータさんの魅力でもある
手を抜かない 付け合わせ、こちらも美味♡
↓↓↓









最後はドリンクとデザート。
いつもはホットコーヒーですが
今日は湿気がすごくて暑いのでアイスコーヒーに。
↓↓↓








クランベリーのタルト。
甘酸っぱくて、見た目も鮮やか。
ジメジメした梅雨の気分を吹き飛ばすにはぴったりなデザート♪
↓↓↓



ドルチェヴィータさんのコース
前菜を追加しちゃったからっていうのもあるけど
大満足のボリュームですね。

わがまま、好き嫌いを言わず その日のおすすめをお任せでOK、っていうかたには
コースはボリュームにたいしてお値段がお安くて
と〜ってもいいですね♪

でもグラミーはやっぱり
好きな前菜、好きなメイン、好きなデザート、スープはいらない、など
わがままし放題で食べたいので
アラカルト派だなぁ〜♪


お寿司屋さんでも行きたいところがあるのですが
いわゆる「お任せのみ」という
一番グラミーが嫌いな意気消沈するスタイルのお店なので
行けずじまいであります。

私が食べたいネタを握ってよ、と思います。笑




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ

関連記事
スポンサーサイト
Home | Category : 九州 佐世保のレストラン(Restaurants in Sasebo) |  Comment  |  Trackback0
Home Home | Top Top