• Welcome♪

    おいしい生活♪

    楽しい毎日♪

  • プロフィール

    グラミー

    Author:グラミー
    グラミーのブログへようこそ!
    アメリカ人の旦那Rと結婚16年目の子なし専業主婦♪
    横須賀→グアムを経て現在佐世保に期間限定移住中。
    優しい旦那との幸せ国際結婚2人暮らしをブログで発信中♪
    年に1度の海外旅行の様子と
    佐世保、長崎、九州の情報を長期観光旅行気分でお届けします♡

  • トリバゴ

  • カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
  • その他の佐世保情報

  • R人気ブログランキング

  • じゃらんゴルフ

  • ハウステンボス

  • 長崎

  • 成城石井

    お料理好きの御用達

  • Yahoo!ショッピング

  • Amazon

  • 楽天ショッピング

  • 楽天トラベル


2017/08/16(Wed)

佐世保でおすすめ 櫓庵治(roaji)でランチ/ Lunch @ Roaji in Sasebo


インスタで巡り合ったお店
櫓庵治(ろあじ)佐世保店でランチしてきました♪

佐賀県発のお店のようですね。

こちらの佐世保のお店は2階にあって
過去に何度かこの通りは歩いていますが
まったくお店の存在には気づきませんでした。笑
もともと私はどこで食べるか決めてからランチに出るので
ふだん 脇目もふらず歩いてれば
2階にあるお店には気づかず素通りしちゃうのも当然ですね。(^∀^;)
↓↓↓











おひとり様なのに
2名様用の個室に案内してくださいました♪
うれしー
↓↓↓









残念ながら
ランチタイムはアラカルトは注文できないので
こちらのランチメニューから選びます。
↓↓↓









ドリンクメニューはランチでもオーダー可能。
↓↓↓












全メニューは櫓庵治ホームページに載ってますのでそちらをどうぞ。
↓↓↓
櫓庵治(Roaji)








グラミーは
藍コース(3500円)の白身ソテーorハンバーグを
フィレ40gに変更バージョン(5000円)を注文。

まずは前菜5種盛り
↓↓↓










あ、そうそう、こちらの藍コースには食前酒も付いていたので
白ワイン(ソアベ)をいただきました。

シャンパン、スパークリングは除くということだったので。
でもグラミー
これとは別にグラスシャンパンも注文したので
今思えばシャンパンスタートで
2杯目にこの白ワインをいただけばよかったなぁ。(^∀^;)
お酒を飲まない方はソフトドリンクも選べます。
もちろん食後のデザート時につくコーヒーとは別にですよ♪
↓↓↓











前菜5種盛りは

左が、ナスの生姜マリネ
右が、厚揚げとワカメの生春巻き
↓↓↓











クラゲのごま酢和え
↓↓↓











左が、カレイのあられ揚げ
右が、カステラ?のようなものでした。
(せっかく説明いただきましたが忘れました。スミマセン)
↓↓↓











本日のお造り4種盛り
鯛、マグロ、タコ、ヒラマサ
↓↓↓











キャニスターに入った芽ひじきのサラダ ツナマヨのせ。
ここで白ワインを飲み終わったのでシャンパンをいただきました。
こちらのグラスシャンパンは ランソン のブラックラベルだそうです。
↓↓↓





今、書いていて気づきましたが
この藍コース、ここでサラダは出ないはずですねぇ。笑
間違えられたんでしょうか。
↓↓↓












温物は
豚の角煮 トマトあんかけ
↓↓↓











メインは 牛フィレ。
その時によりベストな産地から仕入れるということで
この日は鹿児島県産の牛フィレでした。
にんにく醤油、岩塩、ポン酢と共に。
↓↓↓










エアーズロックショット♪
付け合わせのお野菜もたくさんで
お肉はフワッフワで甘み旨味いっぱい♡
↓↓↓











茶碗蒸し
椎茸、銀杏、かまぼこ、鶏肉
↓↓↓












本日の揚げ物
オクラ、ヤングコーン、茄子、イカ、椎茸。
天つゆと大葉塩と共に。
グラミー、生の大葉(紫蘇)は嫌いなんですが 大葉塩は大丈夫でした。
↓↓↓











さっき、「出ないはずのサラダが出た」と書きましたが
ここで ご飯とおみそ汁の前に出るはずのメニューに「一品」と書かれているものが
逆に出てませんね。笑 (^∀^;)

間違えられてなかったら一品って何だったんでしょうね?












最後は本日のデザートとコーヒー。
アイスが選べたのでアイスコーヒーにしました。
デザートは選べません。
ラズベリーシャーベットとマンゴーソースのブラマンジェ。
↓↓↓










ランチタイムにアラカルトは選べませんが
こちらのいけすから選んで活き造りなどはして頂けるそうなので
コースではなくて 軽めのランチメニューを選んで
活き造りを足すっていうチョイスも良さそうですね♪
↓↓↓






こちらの櫓庵治(ろあじ)佐世保店。
店員さんはみなさん笑顔でハキハキと丁寧に対応してくださり
お一人様でも個室に案内ですし
個室ゆえに近くにいた子連れのグループの子供の声もほぼ気にならず
全面喫煙可ですが それも個室だから問題なし♪
この日は外は死ぬほど暑かったのですが
店内はエアコンがガンガン効いていて
お酒を飲んで食事をして体温が上がっても
まったく暑苦しくならず 快適!

ちょっとコースメニューに手違いがあったっぽいけど
そんなことが気にならないほど気に入りました♡



グラミーが佐世保でリピ確のお店です♪


というか
旦那が試してみたいという日本酒も置いてあったので
さっそく次週 旦那とディナーで伺うべく、予約して帰ってきました♪
(≧∇≦)コウドウハヤイ





このランチでお腹いっぱいだというのに
この日のディナーは
ドミノピザのクワトロポポポポーク
先週食べたクワトロコケコッコーの方が好みでした。
↓↓↓





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ

関連記事
スポンサーサイト
Home | Category : 九州 佐世保のレストラン(Restaurants in Sasebo) |  Comment  |  Trackback0
Home Home | Top Top