• Welcome♪

    おいしい生活♪

    楽しい毎日♪

  • プロフィール

    グラミー

    Author:グラミー
    グラミーのブログへようこそ!
    アメリカ人の旦那Rと結婚16年目の子なし専業主婦♪
    横須賀→グアムを経て現在佐世保に期間限定移住中。
    優しい旦那との幸せ国際結婚2人暮らしをブログで発信中♪
    年に1度の海外旅行の様子と
    佐世保、長崎、九州の情報を長期観光旅行気分でお届けします♡

  • トリバゴ

  • カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
  • その他の佐世保情報

  • R人気ブログランキング

  • じゃらんゴルフ

  • ハウステンボス

  • 長崎

  • 成城石井

    お料理好きの御用達

  • Yahoo!ショッピング

  • Amazon

  • 楽天ショッピング

  • 楽天トラベル


2017/09/04(Mon)

佐世保のアットホームなフレンチ「暖家(ダンケ)」でランチ/ Lunch @ French Restaurant "Danke" in Sasebo


グルメサイトのみなさんの投稿写真を見て
美味しそうだったレストラン
「暖家(だんけ)」にやってきました。
今年2017年で 佐世保で35年という老舗のフレンチレストラン。
↓↓↓






場所はこちら
↓↓↓






佐世保に来てすぐの頃 この2階にある はせ吉 には来ましたねぇ。




暖家のメニューの下調べはしてきたつもりでしたが
ネット上の情報よりさらにいろんなバリエーションがあって
しかも読むだけでおいしそうで これは迷ってしまう~❣️
(写真はクリックで拡大できます)
↓↓↓









外にあったメニューボードではちょっと見づらかった所を再撮影。
↓↓↓









期間限定のメニュー
↓↓↓









バリエーション豊富なコースメニューが
昼、夜 どちらも楽しめるだけでもうれしいのに
アラカルトメニューもランチタイムにオーダー可能との事!😍
↓↓↓














ワインも グラスで選べるものが多くて良いですね♪ 😉
普通はハウスワインとして赤白1種類ずつのお店が多いですから。
↓↓↓























グラミーは
「お箸でいただく小さなコース」8番 3800円 をチョイス。

前菜3種
ワインはシャルドネをオーダー。
↓↓↓






海老のゼラチンロール、サーモンとクリームチーズボール、謎のムース。
見た目もプチサイズでかわいいし、おいしいです♪
↓↓↓









カニや玉ねぎキュウリなどのサラダ
↓↓↓







生ハムカイワレ巻き、鯵のエスカベッシュ
↓↓↓









ポタージュ
粒コーン入りで コーンの甘みが濃くて
コーン好きなグラミーにはツボハマりの美味しさ💕
↓↓↓








ディナーロールとバゲット
パンの代わりにライスも選べます。
↓↓↓








ロブスターの軽いグラタン
↓↓↓








ロブスターの身を箸あげしたら
その下にはお野菜が❣️
重すぎないホワイトソースとピンクペッパーのアクセントがいいです♪
↓↓↓









牛フィレの生姜焼きステーキ
ワインはキアンティをオーダー。
↓↓↓

↑↑↑
付け合わせのお野菜もていねいに仕上げられています。
お客様への愛がこもっているのがよくわかります。

里芋、かぼちゃ、大根、オクラ、人参、コーン





お肉の焼き加減を聞かれることはありませんでしたが
どうですかこの完璧な仕上がり❣️
グラミー、最近は 焼き加減を聞かれても
「シェフがベストと思われる焼き加減で」
っとお願いする事が多いので
まさに心通じ合った感じです。
このお肉がまた 柔らかくて旨みタップリ!
ステーキを生姜味でいただくのはどうかなぁと思ったけど
違和感はないですし 美味しかったです。
そしてコースの中の一品なのに量が多いし グラミー大満足!  😋💕
↓↓↓










最後はデザートとアイスコーヒー
アイスコーヒーのグラスのデザインがユニーク!
↓↓↓






シロップとクリーマーを入れてかき混ぜたら
ストローが刺さってた穴からこぼれそうに。🤣
このコーヒーがまた自分好みの豆の味 💕
酸味がなくて コク深め♪
↓↓↓






左上から右へ
梨、ピスタチオのムース?、カスタード?
スイカのシャーベット?、苺ロールケーキ、マンゴーとブドウ
?マークばかりですみません。笑
店員さんからのメニューの細かい説明はないので
私の舌が食べて分からなければ、なんだか分からないです。(≧∇≦)
↓↓↓








こちらのレストランの落ち着きポイントは
このパーテーションのあるテーブルをゲットできたことでしょうか。
店員さんと直接目があうことはないながらも
ちょっと透けたデザインのパーテーションから
店員さんもお客側の私も サービスの要、不要の様子が察知できるので
とっても落ち着いてお食事できました♪
↓↓↓










コースメニューのバリエーションがものすごく多いので
これからしばらくは飽きずに何度も通えそうです。

こんなおいしいレストランを
佐世保に来てから1年10ヶ月も見逃していたなんて。

暖家さん、また伺います♪






「店員さんに見られているときに限って 食べ物をこぼしてしまう」
って人はクリック
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ




関連記事
Home | Category : 九州 佐世保のレストラン(Restaurants in Sasebo) |  Comment  |  Trackback0
Home Home | Top Top