• Welcome♪

    おいしい生活♪

    楽しい毎日♪

  • プロフィール

    グラミー

    Author:グラミー
    グラミーのブログへようこそ!
    アメリカ人の旦那Rと結婚16年目の子なし専業主婦♪
    横須賀→グアムを経て現在佐世保に期間限定移住中。
    優しい旦那との幸せ国際結婚2人暮らしをブログで発信中♪
    年に1度の海外旅行の様子と
    佐世保、長崎、九州の情報を長期観光旅行気分でお届けします♡

  • トリバゴ

  • カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
  • その他の佐世保情報

  • R人気ブログランキング

  • じゃらんゴルフ

  • ハウステンボス

  • 長崎

  • 成城石井

    お料理好きの御用達

  • Yahoo!ショッピング

  • Amazon

  • 楽天ショッピング

  • 楽天トラベル


2017/09/08(Fri)

佐世保の九十九島水族館「海きらら」を散策/ Pearl Sea Resort Aquarium in Sasebo



ランチのあとは
九十九島パールシーリゾートの水族館「海きらら」へ♪
↓↓↓









ヒトデがお出迎え♪
↓↓↓














よくある 子供の目線ほどの低さにある海水プール。
さわれるプールかと思いきや さわれないプールでした。
どっちみさわらないけど。笑
でもこのタイプのディスプレイは好きです♪
小魚やイソギンチャクなど 間近で見やすいですからね♪
↓↓↓









とってもよかったのが
2mほどの高さのガラスで囲われた 上が開いてる展示プール。

ウミガメがバタつく音などが聞こえて
自分も海の中にいる気分になれていいです♪

ウミガメの泳ぐ姿
↓↓↓









サメがエイを攻撃! 食べちゃう?
↓↓↓









遊び心満載のウミガメ
↓↓↓









こんなに激しく蛍光イエローな色のイソギンチャク、初めてみた!
発光がすごくて写真に本来の黄色が映らないぐらい!
裸眼で見える実際の色はこんなに白光りじゃなくて
まさに蛍光ペンのイエローカラーって感じですよ♪
↓↓↓













こちらも触れそうで触れない
子供目線の高さの上がオープンな海水プール。
伊勢海老、うちわ海老など おいしそうなディスプレイ♪
↓↓↓











長崎県民のかたが大好きな白身魚がたくさん泳いでる? 笑
刺身プール♡
↓↓↓











なんだかとってもキレイな一枚が撮れた♪
↓↓↓














ここ海きらら水族館はイルカのショーもやってるんですかねぇ?
私たちはショーは見ませんでしたが
休憩中らしきイルカちゃんは2頭ほど泳いでて
なんと見ていたら
お客さんとキャッチボールをするじゃないですか!!
↓↓↓












ここはクラゲ展示が豊富でした。
いろんな種類がいたけど
グラミーの目をひいたのは ナメコみたいなクラゲ。
なめこのみそ汁が飲みたくなる。笑
↓↓↓











カブトガニもいました。
小学生のとき、学校にこのカブトガニの展示がやってきて
その時が初めてカブトガニを見た時でしたけど
自分の担任の先生がグローバルな人だったこともあり
この頃から自分は世界に目を向け始めたなぁ〜と
いつも懐かしく思い出す生き物です。
↓↓↓




森きらら、海きららと1日で両方コンパクトに楽しめる
佐世保でおすすめできるアクティビティでした♪



「カブトガニはカニじゃなくてクモやサソリに近いなんて知らなかった」
って人はクリック
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ





関連記事
スポンサーサイト
Home | Category : 九州 佐世保のレストラン(Restaurants in Sasebo) |  Comment  |  Trackback0
Home Home | Top Top