• Welcome♪

    おいしい生活♪

    楽しい毎日♪

  • プロフィール

    グラミー

    Author:グラミー
    グラミーのブログへようこそ!
    アメリカ人の旦那Rと結婚16年目の子なし専業主婦♪
    横須賀→グアムを経て現在佐世保に期間限定移住中。
    優しい旦那との幸せ国際結婚2人暮らしをブログで発信中♪
    年に1度の海外旅行の様子と
    佐世保、長崎、九州の情報を長期観光旅行気分でお届けします♡

  • トリバゴ

  • カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
  • その他の佐世保情報

  • R人気ブログランキング

  • じゃらんゴルフ

  • ハウステンボス

  • 長崎

  • 成城石井

    お料理好きの御用達

  • Yahoo!ショッピング

  • Amazon

  • 楽天ショッピング

  • 楽天トラベル


2017/09/06(Wed)

九十九島動植物園「森きらら」を散策/ Pearl Sea Resort "Zoological & Botanical Garden" in Sasebo


家から15分で行ける動植物園「森きらら」に来ました♪
近すぎて、そのうち そのうちと思ってるうちに
1年10ヶ月も経ってました。笑
↓↓↓










だいぶ風が涼しいからと思って来たけど
やっぱりひなたはまだまだ暑いわ〜!
園内のこの景色も南国すぎる。笑
↓↓↓










まっさきにめに飛び込む網のドームには鳥たちが。
フラミンゴかわいい♪
とかいって無防備に近づいて写真を撮っていると
ドームの上からほかの鳥がフンをしますので注意してね。笑
↓↓↓










ここは12時までに行けば ライオン、12:30以降はチーター展示。
↓↓↓








カフェで軽食もとれますが
グラミー家はあとでレストランに行くので通過。
↓↓↓








カメラ目線のかわいい写真が撮れました♪ 😆
↓↓↓






ちゃんとエサから顔を上げてくれたりして
みんな人間が写真を撮りたいっていうのを
絶対理解してそうですよね。
賢~い♪
↓↓↓











トロピカルプランツが観察できる温室もあります。
↓↓↓








グアムにいた時には
マンゴー、パイナップル、スターフルーツなど
トロピカルフルーツをはじめ いろんな熱帯植物は見て 見慣れてきましたが
パッションフルーツがこうやって実るとは知りませんでした~!
サボテンになる実?!
↓↓↓








バニラビーンズが採れる植物も初めて見るかも!
↓↓↓






アライグマ。
口元に手を添えて「エサ下さ~い!」
とは言ってませんでしたが 😂
ガチャポンでエサを買えるので 旦那があげてみました。
↓↓↓








長崎バイオパークのアライグマほど面白くないですが
エサを欲しがる動物ってみんなかわいいですね💕
↓↓↓







ペンギンの展示場に来ました。
上を見上げてもペンギンいないじゃ~ん
っと 帰る間際に壁のデザインを撮っていたら
↓↓↓








来た! ペンギン! 😃
↓↓↓









空飛ぶペンギン 撮れた💕
↓↓↓






でも またいつまで待っても2匹しか泳がないので
大群が来るのはあきらめて
上から見てみようと展示場の3階まで上がってみたら

!!!😳!!!


なんだ いっぱいいるけど体重測定中か! 笑
↓↓↓







この子達は体重測定を終えた子たちなんですが
他のペンギンが順番に体重計に乗るたびに
エサをもらえるので
そっちが気になってしょうがないらしい。笑
↓↓↓








森きらら、小さいながらも見どころ満載の楽しい動物園でした♪



森きらら動植物園のあとはランチへ行きました♪

続く。


「バニラビーンズはバニラアイスのゴミにしか見えない」
って人はクリック♪
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ








関連記事
スポンサーサイト
Home | Category : 2017年 佐世保ライフ 2017 Sasebo Life |  Comment  |  Trackback0
Home Home | Top Top