• Welcome♪

    おいしい生活♪

    楽しい毎日♪

  • プロフィール

    グラミー

    Author:グラミー
    グラミーのブログへようこそ!
    アメリカ人の旦那Rと結婚16年目の子なし専業主婦♪
    横須賀→グアムを経て現在佐世保に期間限定移住中。
    優しい旦那との幸せ国際結婚2人暮らしをブログで発信中♪
    年に1度の海外旅行の様子と
    佐世保、長崎、九州の情報を長期観光旅行気分でお届けします♡

  • トリバゴ

  • カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
  • その他の佐世保情報

  • R人気ブログランキング

  • じゃらんゴルフ

  • ハウステンボス

  • 長崎

  • 成城石井

    お料理好きの御用達

  • Yahoo!ショッピング

  • Amazon

  • 楽天ショッピング

  • 楽天トラベル


2017/10/04(Wed)

佐世保ひとりはしご酒 まずは吉栄丸/ Izakaya「Yoshieimaru」in Sasebo


旦那が飲み会だった先日
せっかくなので
グラミーも夜はひとりで飲みに行こうと思い
いつもならランチを外食するところを
外食は夜にとっておくため 昼はおうちバルに変更♪

昼も夜も外食ではさすがに 食べ過ぎなのでね。😆



デイリースパークリングとともに
明治屋のおいしい缶詰「広島産かき燻製油漬」
缶つまプレミアム「鹿児島県産 赤鶏さつま炭火焼やきとり」
漬け物レタスサラダ
タコとトマト缶の炊き込みご飯 でランチ♪
↓↓↓








午後は家事をしてなるべくお腹をすかせ(笑)
こよい 佐世保 ひとりはしご酒 1店舗目は
グルメサイトのお写真でおいしそうだった
吉栄丸へ♪
↓↓↓








カウンターに着席♪
長崎 海の幸マップがおでむかえ♪
↓↓↓








いいですねぇ〜♪
ひとりで飲みたいから話し相手はいらないけど
目はどうしても暇になるから 視界がこれだと楽しいねぇ♡
↓↓↓







グラミーは酎ハイと梅酒があれば文句なし♪
メニューに載っていない日本酒などもありましたよ。
↓↓↓








まずは巨峰サワー。
初めての居酒屋では焼酎の濃さがわからないので
こういう甘めのフレーバーがある時はそれを頼んでます。
万が一めっちゃ焼酎が濃くてもレモン味やライム味よりは
飲み切りやすいのでね、(^∀^;)
結果、心配無用の絶妙な濃さでした♪
↓↓↓









貝が食べたかったので
お店のかたにおすすめを聞いたら
こちらの「みな」を出してくださいました。
これ目の前のタンクに張り付いてるかわいいやつらですね? ( ´艸`)
↓↓↓







あ、この みな塩ゆで
壁におすすめとして貼られてましたね。
↓↓↓










みな貝のほじくりツールとしてついてきたのがこちら。
赤丸の中、曲がってるのわかります?
こんな巻貝専用ほじくりツール、売ってるんですかぁ?欲しい!
と思わず聞いたら
あ、これ、普通にキリを熱して曲げただけなんですよ♪ っとな。
いいですねぇ♪
↓↓↓









飲みながら ちまちまと みなを堪能♪
全摘成功確率 5/12   😂
半分以上のみなの肝をとり逃がすという惨事。笑
↓↓↓










次の一杯はカルピス酎ハイ♪
いちおう次のクリーミーなメニューに気分だけでも合わせてみる。
↓↓↓







海鮮グラタンいってみよー!
↓↓↓









あつあつで登場♪
しめじ入りでホワイトソースの味はとってもおいしいです。
でも魚介がウリの居酒屋さんの海鮮グラタンのわりには
海鮮の部分は海老とイカしか入っていないようで
もうちょっとホタテやあさりも入れて豪華グラタンだったらなぁって感じ。
↓↓↓









焼酎の濃さが自分の好みに最適なので3杯目はレモン酎ハイを注文♪
↓↓↓









さっぱりとサーモンカルパッチョを注文♪
↓↓↓








そろそろ一軒目はきりあげないと
二軒目で食べれませんからね。

出ましょうか♪


まわりのみなさんはやはり白身のお刺身系ですとか
あらかぶ唐揚げなんかを注文なさってました♪

グラミーのお気に入り&おすすめは とにかく みな塩ゆで!
吉栄丸さんよかったですよ〜♪
↓↓↓








さて、吉英丸は計画的に来たけれど
次はノープランだぞ?



さぁ~て どこに行こうかなぁ♪


続く。


「海鮮に自信があるお店の肉料理も意外とおいしいんだよね」
って人はクリック♪
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ







関連記事
スポンサーサイト
Home | Category : 九州 佐世保のレストラン(Restaurants in Sasebo) |  Comment  |  Trackback0
Home Home | Top Top