• Welcome♪

    おいしい生活♪

    楽しい毎日♪

  • プロフィール

    グラミー

    Author:グラミー
    グラミーのブログへようこそ!
    アメリカ人の旦那Rと結婚16年目の子なし専業主婦♪
    横須賀→グアムを経て現在佐世保に期間限定移住中。
    優しい旦那との幸せ国際結婚2人暮らしをブログで発信中♪
    年に1度の海外旅行の様子と
    佐世保、長崎、九州の情報を長期観光旅行気分でお届けします♡

  • トリバゴ

  • カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
  • その他の佐世保情報

  • R人気ブログランキング

  • じゃらんゴルフ

  • ハウステンボス

  • 長崎

  • 成城石井

    お料理好きの御用達

  • Yahoo!ショッピング

  • Amazon

  • 楽天ショッピング

  • 楽天トラベル


2017/10/05(Thu)

2軒目は炭火焼鳥居酒屋「隆」/Char-Grill Yakitori Izakaya "Ryu" in Sasebo


吉英丸を出て
界隈の立ち飲み、角打、格安飲み屋なんかを外から見るけど
どうも自分の地元横須賀のそれと違って入りたい感じになれず
ランチでもあまり行かない国道35号の向こう側へでも行こうかと
歩道橋を渡り始めて見えたのが
炭火 焼鳥 居酒屋
↓↓↓







カウンターに着席。
お、ワインがある。
↓↓↓







ワインは赤か白か迷ったけど
馬刺しがあったので
↓↓↓






赤で。
提供されるのは極安のボックスワインですが
450円でこんなに入れて出してくれるので
もう味うんぬんより量への満足感でいっぱい♪
↓↓↓






馬刺し専用のお醤油が用意されました。
阿蘇百年蔵ですって、おいしそう♡
↓↓↓







きたよ〜♪
極上馬刺し 1980円
↓↓↓







時間差で3段階で楽しめます♪
出てすぐのひえひえ、途中のややひえ、だいぶほっとかれた常温。
どの段階もと〜っても美味♡
でもグラミーの好みは常温で脂が完全に溶けた時♪
↓↓↓








極上馬刺しを楽しんでいてすぐに気づいた。


あ、グラミー
外の炭火焼鳥のちょうちんに惹かれて入ったんだった!って。笑


お店のかたに炭火焼でおすすめを聞いたら
頭上にあったこの真ん中のメニュー。
↓↓↓








地鶏、セセリ、ハラミとあったので
ハラミをチョイス♪


炭火ハラミの下に白く見えてるのはマヨネーズじゃないですよ。
キャベツでした。
このハラミ、すっごいおいしい!
地鶏みたいに噛んでも無くならない!っていう感じじゃなくて
ちゃんと噛んでれば徐々にほぐれていき
その間にじわじわと出続ける旨みがとっても美味♡
↓↓↓







炭火ハラミを食べてる時にすでにワインは3杯目。

ちょうど飲みきるかなぁと思ってたけど
ハラミを食べ終わってもワインが残ってたので
つまみを追加するべく
ご主人に一品料理からのおすすめを聞きましたら
餃子とのこと。
↓↓↓








何もつけないで食べる餃子とのこと。
使われている豚ひき肉は 別に九州産というわけではないそうです。
まぁ、グラミーには普通の餃子という感想。
餃子も焼き方、味付け、具の種類で好みも色々ですからね。
↓↓↓





こちらの二軒目もいいお店でした〜♪

ちなみに
一軒目では運良くタバコを吸う人がそばにいなくて快適でしたが
こちらの二軒目では隣のかたが1本だけ喫煙。
バカバカ吸われないだけ良かったですけど。


居酒屋だから
誰かがタバコを吸うことはわかっていたことで しょうがないけど
今どきは吸わない人のほうが多いから
やはり
「願わくはそばで吸う人がいませんように♪」っと思ってしまいますね。



このあと三軒目にも行ったのですが
そちらは紹介するほどでもないので
これにて はしご酒記事は終了です。



「馬刺しは生姜派」
って人はクリック♪
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ




関連記事
Home | Category : 九州 佐世保のレストラン(Restaurants in Sasebo) |  Comment  |  Trackback0
Home Home | Top Top