• Welcome♪

    おいしい生活♪

    楽しい毎日♪

  • プロフィール

    グラミー

    Author:グラミー
    グラミーのブログへようこそ!
    アメリカ人の旦那Rと結婚16年目の子なし専業主婦♪
    横須賀→グアムを経て現在佐世保に期間限定移住中。
    優しい旦那との幸せ国際結婚2人暮らしをブログで発信中♪
    年に1度の海外旅行の様子と
    佐世保、長崎、九州の情報を長期観光旅行気分でお届けします♡

  • トリバゴ

  • カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
  • その他の佐世保情報

  • R人気ブログランキング

  • じゃらんゴルフ

  • ハウステンボス

  • 長崎

  • 成城石井

    お料理好きの御用達

  • Yahoo!ショッピング

  • Amazon

  • 楽天ショッピング

  • 楽天トラベル


2017/10/17(Tue)

させぼ五番街「佐が家」でランチ/ Lunch @ Sagaya in Sasebo


先日のランチはさせぼ五番街の「佐が家」で。
↓↓↓





たぶん前回の「佐が家」記事から変わってないとは思うけど
念のため

佐が家のランチメニュー
↓↓↓













佐賀牛ステーキ&すきやき重が食べたかったのに
オーダーしたら メニューの中でこれだけができないとのこと。
( ̄□ ̄#)
ついてないグラミーちゃん。。。

しかもセットのスープも追加料金で4種類から選べるはずが
この日は牛テールスープしか選べないって。。。

佐が家さんは行くといつもスタッフ不足っぽいけど
メニュー提供に影響が出るほどになってきたのかしら。

食べたいものが食べれないってほんとイラつくわ。


で、しかたなく
佐賀牛サーロインステーキと佐賀牛ハンバーグのセットをチョイス。
サイドの野菜と スープの中の野菜がまったく同じで
店としては合理的だけど
客側からすると店のやる気のなさが出てて これまた悲しい気分に。
↓↓↓







おいしい佐賀牛がお安く食べれるんだからしょうがない?っとはいえ
なんか初めて佐が家に来た時以来
だんだんお店の印象がイマイチになってきているのは気のせいかなぁ?

ただステーキとハンバーグなど お肉のクオリティーはとってもいいので
細かいことは気にしないって人は
佐が家は相変わらずおすすめです♪
↓↓↓




グラミー家の佐世保期間限定移住も残り一年ちょっと。

和牛やおいしいシャンパンが特にグアムでは手に入らなかったから
こちらに来てからたくさん消費してるけど
もっと他に
 グアムに戻ったら食べれなくなるものを食べときたい気もするんだよなぁ。

i.e

たこ焼き、ホタルイカ(これ佐世保であんまり見ない!泣)、超薄切り肉
ししゃも、コンビニおでん、スーパーの惣菜
大根サラダ、イカ刺し、貝ネタの寿司


ししゃもは夏のBBQでけっこう食べれたし
コンビニの食べ物、イカ刺し、貝料理、お惣菜もだいぶ満喫済み♪

たこ焼きは買うタイミングがない!
あえてたこ焼きを食べに行くひとりランチでも計画しない限り
食べずして日本を去る可能性大だな。


あとは グアムでも買えるけど高級な値がつく
日本の菓子パン、日本の豆腐、日本の納豆。

でもこの3つは今は毎週食べれているのでストレスなし♪

あ〜書いてたらものすごくホタルイカが食べたくなってきた。笑
なんで人って無い物ねだりな生き物なんだろう。(≧∇≦)


「ホタルイカの目が気になる人は だいたいブドウの皮もむいて食べる」
って人はクリック♪
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ






関連記事
Home | Category : 九州 佐世保のレストラン(Restaurants in Sasebo) |  Comment  |  Trackback0
Home Home | Top Top