• Welcome♪

    おいしい生活♪

    楽しい毎日♪

  • プロフィール

    グラミー

    Author:グラミー
    グラミーのブログへようこそ!
    アメリカ人の旦那Rと結婚16年目の子なし専業主婦♪
    横須賀→グアムを経て現在佐世保に期間限定移住中。
    優しい旦那との幸せ国際結婚2人暮らしをブログで発信中♪
    年に1度の海外旅行の様子と
    佐世保、長崎、九州の情報を長期観光旅行気分でお届けします♡

  • トリバゴ

  • カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
  • その他の佐世保情報

  • R人気ブログランキング

  • じゃらんゴルフ

  • ハウステンボス

  • 長崎

  • 成城石井

    お料理好きの御用達

  • Yahoo!ショッピング

  • Amazon

  • 楽天ショッピング

  • 楽天トラベル


2015/06/17(Wed)

ティラミスカップケーキでフェアウェル/ Tiramisu Cupcakes


私たちが3年前にグアムに来た時は Rの職場では当然Rは一番新しい人員。
今や同僚の1人は去年すでに本土へ転勤し、来週は2人目がハワイへ転勤。
来月は3人目がアメリカ本土へ転勤。
あっという間にRも3人目に古い職員となってしまいました。
そんなわけで、昨日は転職する同僚のためにカップケーキを作成♪
彼はティラミスが好きなので ティラミスカップケーキ にしました♪
「Tiramisu Cupcakes」
↓↓↓




ちゃんとコーヒーを煎れて生地を作ったので土台はコーヒーの味がします♪
スマトラリザーブという濃い目のコーヒーを使ったのでバッチリ♪
トッピングはマスカルポーネチーズとお砂糖を混ぜたものです。
↓↓↓




朝から甘いものを食べていると書くと グラミーのブログ読者さんはびっくりされますが
今朝もRとグラミーは 朝食にこのティラミスカップケーキを2個づつ食べてます♡( 艸`*)ププッ
↓↓↓



来週はまた本土に転職する人のためにカップケーキ作らなきゃ〜。(@∀@)


「グアムでカップケーキが買えるお店を知りたい」
って人はクリック♪
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Home | Category : カップケーキ(Cupcakes) |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • カップケーキ

    ご主人のお仕事場へカップケーキの差し入れをされますが
    皆さんお好きなのですか?
    それともお別れの時は習慣があるのでしょうか?
    いずれにしても美味しそうなカップケーキです

  • ありかな

    ティラミスのケーキやったらありかな
    朝から珈琲頂いて海外気分♪
    リゾートやったらもっと甘いのあるしね

  • ともままさん

    日本人の男性と違って、アメリカ人の男性は女性と同じく甘いものが好きな人が多いですからカップケーキに限らずスイーツの差し入れはみんなしてます♪
    お別れだからカップケーキという習慣はないですが、たまたま今の職場では私のカップケーキを気に入ってくれている人が多いのでなんとなくグアムを離れる前に最後のカップケーキを♪って感じで私オリジナルの習慣にはなってしまいました♪笑

  • ひぐちゃん

    コーヒー味だと甘みよりもコーヒーの味が際立つので甘過ぎるのが苦手な人でも食べれそうかな?(^o^)
    最近ではアメリカ人でも甘すぎを嫌う人が多いので私の作るカップケーキは甘すぎず美味しいと言っていただいてます♪
    日本の甘すぎず かつ美味しいケーキの味を知っているアメリカ人も多いですからね♪

  • No Title

    ちょ! 美味しそう~~~!!
    あのカップケ~キ入れに入れて持って行くのでしゅねぇ~☆
    これは苦みもありそうで美味しそう~ 食べたい~~
    お手製はほんと喜ばれるでしょうし、そちらの方々はお手製物持参するの多いでしょうからねぇ~・・・
    グラミ~さんは美味しくかわゆく作っちゃうので、好評でしょうねぇ~☆
    http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

  • ぽんさん

    ありがとうございます♪
    そうです、あのケーキホルダーに入れて持って行きました♪(^o^)
    奥様方に限らず旦那さん自らちょっとした食べやすいお料理を用意して持って来るかたもいるんですよ♪
    さすがなんでも自分でやる文化の人たちですよね♪
    おかげさまでランチの時間に旦那から電話があり私のカップケーキは持っていって開けてすぐ完食だったそうです♪

  • No Title

    お店に並んだケーキかと思いました(^^)
    見事な出来栄えです。美味しかっただろうな。

  • dorcusさん

    ありがとうございます♪
    全部で合計24個のカップケーキができるので、お写真に写っている12個がRの職場に行き、残りの12個は毎日4個ずつグラミー家で消費されました♪
    コーヒーとマスカルポーネ味のカップケーキ、おいしかったです♪(^o^)

Home Home | Top Top